ヨシポンの情報源


お役立ち情報

(100)Temporary Internet Filesって
 生徒さんの質問から

最近「Temporary Internet Files」のフォルダの存在をしりました。ずっと知らなかったので今までのWebページが沢山保存されています。特に必要でもないので削除したいと考えています。でも開いて確認しようとすると「システムコマンドをこの項目に実行するのは安全でない可能性があります。続行しますか?」と聞かれます。

そこで、
(1)特に保存された内容を見なくてもいいんですが、
上のメッセージはどうして出てきてしまうんでしょうか?
「はい」を押しても問題はありませんか?

(2)「Temporary Internet Files」フォルダの中にあるWebページは全て削除しても大丈夫なんでしょうか?
消してはいけないものとかってありますか?

(3)そのフォルダの中にjpeg、gifファイル以外にメモ帳のようなアイコンがあり、「Cookie:〜」と書かれているものが沢山あるんですがこれも削除して大丈夫でしょうか??

(4)フォルダ内のデータを全て削除したら、メリットやデメリットはありますか?

以上の4点、分かる方いましたら教えて下さい。全然知らないもので…。よろしくお願いしますm__m  

Temporary Internet Filesを完全に消しても全く問題ありません。
範囲指定して何十ファイル一度に消せます。
最後にCookieをも消しますかと問いかけてきますが「はい」でけします。
消してしまってできないことは、Internetを接続してないときに以前接続した画面が見れなくなるだけです。
重要なURLは「お気に入り」にいれておけばOKです。
さらにWindowsにある「History」(過去にアクセスしたURL)も時々消しましょう。
ぼくはほとんど毎日みたあと掃除の感覚で消しています。 

「Temporary Internet Files」が何かは下のURLを見てください。
これをごらんになれば疑問がほとんど解決すると思います。
私も設定済みです。
http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/del/colum/colum1.html

2005.6.30


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO