ヨシポンの情報源


お役立ち情報

(58)暑さでパソコンもバテます
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
今日は立秋です。
セミの鳴き声も聞こえて、まさに夏真っ盛り!
お元気ですか!

高橋です。

□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■

●第8回:パソコンの基本技$便利技は「ごみ箱の整理」です
1:全部削除
デスクトップのごみ箱上で右クリック→「ごみ箱を空にする」→「これらの(何個)のファイルを削除してもよろしいですか?」→「はい」
2:部分削除
デスクトップのごみ箱上でダブルクリック→削除したいファイルを選択→そのファイルの上で右クリック→「削除」をクリック→「(ファイル名又はフォルダ名)を削除してもよろしいですか?」→「はい」
3:ファイルの復元
ごみ箱に移したファイルを再び使用したいとき→ごみ箱をダブルクリックして戻したいファイル上で右クリック→「元に戻す」(保存された元の場所に戻る)
★Cドライブでの削除はごみ箱に一時保留になるが A(FD)での削除は完全削除となるので要注意

□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■

<お役立ち情報>(ステップアップ編)

《暑さでパソコンもバテます》

パソコンなどの電子機器は暑さには弱いものです。
夏になると、パソコンやネットワーク機器などが、熱によって誤作動を起こすことがあります。消し忘れで、パソコンが壊れた方もいました。
人間も誤作動(熱中症)を起こした人の数が記録的だとか。

<人間にも心と体の体質改善必要ですがパソコンも同様です>

《この夏、ぜひやっておきたい事》
インターネットのお掃除とパソコンの体質改善「スキャンディスク」&「デフラグ」です。「スキャンディスク」は、ウインドウズについているソフトウエアで、ファイルの構成の不具合を解消したり、ハードディスクの不良箇所を発見し、修復することが出来る。
パソコンの不調が改善されるので、定期的に実施すると良いとされています。
私は、月一回行っています。操作を忘れないためです。

○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。

<おすすめホームページ>
本格的な夏を迎え、連日猛暑でバテ気味の人も多いでしょう。
「涼」や「癒し」を感じられるスポットで、そんな気分を吹き飛ばしたいものですね。
そこで、都心や近郊にいながら気軽にリフレッシュ&クールが味わえる、おすすめスポットを紹介されています。
1:イルカと楽しむ海中散歩
海の中を散歩する気分でイルカの素顔に出会える水族館。
横浜八景島水族館
http://www.seaparadise.co.jp/
電話:045-788-8888

2:雪が降るクールサウナ
サウナで汗をかいた後、体に負担をかけず、楽しみながら
クールダウンでいるのが、スパ・YUKARAKU「クールルーム」
室内温度は10度で、15分ごとに約2分間、天上から
人口雪が降る。
http://www.spa-yukaraku.com
電話:042-791-8886

3:360度広がる宇宙の神秘
都会では見ることが難しくなった、美しい満天の星空。
それを最新の技術で再現したプラネタリウム「満点」には、
様々な形で星空を楽しんでもらうためのプログラムがそるう。
池袋・サンシャインスターライトドーム・満点
電話:03-3989-3546
http://konicaminolta.jp/about/manten/

<パソコン雑記>
「39.5度」2004.08.07
http://itefu4353.cocolog-nifty.com/ytomn/

○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは次回までごきげんよう♪

(^^♪ Y−Takahashi (^_-)-☆
  ytomn@mbf.nifty.com
   もっと身近になりたい


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送