ヨシポンの情報源


パソコンが僕の人生を変えたページ

(101)パソコン管理の工程表
毎日が四苦八苦だ。
日頃のメインテナンスをしっかり、実践しようと思って、メインテナンス工程表を作成した。
Only Yesterday なので、毎月一回実践しているが、どうしてもパソコンの動きが重いのだ。
「仮想メモリーの残量が少なくなっています、、、」なんて表示が出てくる。
パソコンの体調不良がエラーやフリーズを招くことは知っているのだが、、、、。
その確認と操作は、知っている限りしているのだ。
メモリ不足(XP256MB)、ハードディスク容量(十分ある)、リソース不足(ここがわからない、XPのリソース残量の確認方法が?)
スキャンディスク・デフラグ(毎月実践している)などなど「了解」。

なのにホームページ更新作業の保存に時間がかかりすぎるだ。
サポートセンターに電話しても、ソフトの限界との返事。?????。
たいした容量と思わないのだが、、、、。
ホームページにんじゃソフトの問題かもしれない。
にんじゃのホームページフォルダを使って、他のソフトに乗り換え可能なのかどうか、インストラクターに聞いたら、「出来ます」という返事が返ってきた。
こんな状態が続くなら、乗り換えていいと思っている。
このことは、もう少し勉強してからと思っている。

今現在、自宅と教室で同ソフトを操作できる環境作りをしている最中。
ここで、又新たな問題に突き当たっているのだ。
ホームページフォルダを「CD」に書き込み、自宅の作成ソフトにコピー、貼り付けたが、「読み取り専用、、、」という表示が出てきて、編集できないのだ。
「CD」にコピーするとき「読み取り専用」のチェックを外してコピーすれば、と聞いたのでそのようにしてみたがどうしても編集できないのだ。困った、困った、、、。
03-9-18





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送