ヨシポンの情報源


パソコンが僕の人生を変えたページ

(110)風邪ひいちゃかったかな
いよいよ冬も本格的に寒くなってきた。
今年も残すところあと1ヶ月、と耳にすると、いやいやまだ1ヶ月、と自分に言い聞かせているこの頃。
それでも、近所のスーパーがクリスマス一色となり、花屋にポインセチアが所狭しと並べられているのを見ると、否が応でも年の瀬の気分に。
いつものように年末を迎え新しい年になるだろうことをぼんやり思い、突然、この繰返しは本当に変わらず、続いていくものなんだろうかという不安が広がる。

街はすっかり冬支度。
こんな日は暖かい家の中でぬくぬくと休んでいたいものだ。
そんな中重い足で外に出かけてみると、感動!この時期のイルミネーションは本当にきれい!
それはもうつい足を止めて見入ってしまうほど。
クリスマス効果って本当に大きい。
それにしても寒さって気持ちから来るものなんでしょうかね(^_^)v
 
※風邪対策:参考にしてください。 
◆タオルを首に巻くとよくなるって聞きます。
◆ユンケルなどの栄養ドリンクでも、500円以上のやつを飲むと効果的。精神面でも効きそう。 
◆お椀にかつおぶし(少々)、焦げ目がつくまで焼いたネギ、ニンニクのおろし、味噌をいれ、沸騰したお湯を注ぐ。これを飲んで寝る。 
この民間療法は?。通称「ネギみそ汁」。普通においしそうですよね。 
◆水飴に大根のイチョウ切りを並べて入れる。2〜3時間置いて水飴に大根のエキスが浸透したら、この水飴をお湯に溶かして飲むなり、普通にすくって食べるなりします。
喉の痛みや咳によく効きます。
通称「大根あめ」。コレもおいしそうですよね。 
◆按摩師に教わりました。
細かく切り刻んだの生姜を軽く炒め、沸騰させたコーラに一つまみ入れる。
マッサージ後や風呂上りなどにこれを飲めば更に血行が良くなり、体がポカポカしてきて、気持ちが良いです。 
生姜コーラが効くそうです…。
◆塩水を鼻から吸い込んで口から出す。痛いけど、後は爽快です。 
これは鼻洗浄ってヤツですね!ちょっと過激!電○ネットワークみたい! 
 
オレオレ流の「うがい、てあらい」で風邪をここ数年引かない。
◆オレのうがい方法
 「あいうえお」と言いながらする
◆オレのてあらい方法
 親指を中心にしてあらいをする
03-12-4  





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送