ヨシポンの情報源


パソコンが僕の人生を変えたページ

(116)老人力よこんにちは(4)
もういくつ寝ると正月になりました。

昨日時間があったので、伊勢丹に行って見ました。
デパ地下に行くとテンションが上がってしまうのです。
主夫になってしまうのです。 
行列が出来ているとすぐ並ぶのであります。
けっこう好きなんです。
女性たちの長蛇の列を発見。
「なにか、うまいもんに違いない」と最後尾についた。
進んでいるうちに、ふと列の先頭を見ると、、、、、、。
トイレ方面の行列だったのです。
ボケたのかな?、、、、。
何気ない顔して列を離れました。
 
年をとれば誰でも物忘れがひどくなる。
だが、もの忘れとボケ・痴呆症とどこが違うのか,治療法があるのか。
三年前に開設された京大病院老年科「もの忘れ外来」のスタッフが具体例をもとに解説しています。
端的にいえば,約束をうっかり忘れてしまったと思うのが、もの忘れ。
約束したこと自体を忘れているのが、ボケ・痴呆症だそうです。
心配と思う方は、その原因や程度を把握するため、MRL(核磁気共鳴診断装置)検査などの脳の検査が必要だそうです。
あなたなはならどうしますか? 
僕は,検査してみたいような気がしています。なにせ両方なのですから。
分かりやすくいえば,まだらボケというような症状なのです。
年をとるということは,いろいろな老人病を先送りしているそうなので,皆いずれ、、、の問題と言われていますが,やっぱうざったいですよね。
パソコンも不具合が起きるものと思っているように、人間も長く使っていれば、不具合起きるの当然と思えばいい、なんて割り切れないものです。
パソコンは買い替えができますが,、、、、、、、ですよね。
03-12-26





トップへ
トップへ
戻る
戻る
次へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送