ヨシポンの情報源


パソコンが僕の人生を変えたページ

(131)、、、日ごと寒さが募ります♪
寒い、とにかく寒いです。
鼻水たらしてる公孫樹。
時間はただ真っ直ぐに過ぎてゆくものだ。
4日は立春。
冬は、つい家から外に出るのがおっくうになってしまうもの…。
インターネット様様だ。

暫く中止していた「健康ウォーキング」で四国88ヵ所巡り「土佐コース」をヴァーテャルウォーキングしている。健康、健康だぁ!!
前向きに!!、がおばさん、おじさんの分かれ目と、慶応大学教授の宮田さんが言っている。
やる気のもとは、個人的にはモチベーションだそうだ。
そのなかで、最も重要なのは、休養、特に睡眠の確保。
ここは心配ないのだが、もう一つ大事なのは「脳の健康」だそうだ。
脳が健康であれば、やる気がおき、怖いストレスもなくなるそうだ。
自立した「一人の大人」になるため努力中だが、、、。

養老猛司さんの著書「バカの壁」がベストセラーを続けている。
「話せばわかる」は大嘘だそうだ。
人は自分の知りたくないことについては情報を遮断する。
いくら説明してやっても本当に「わかる」ことにはならず、話は通じない、と著者。
なるほど、だからアイツはオレの言うことがわかってくれないのか、などと思い当たることもいくつかあり、興味深い。

SMAP仲居君の「砂の器」を観ている。
本当にちらちらなので話はさっぱりだけど。
SMAP仲居くんは演技はうまい方だと思うけど、なんかいまいち内容が暗い・・・・
テーマ今の時代に合わないような気がする。プロデューサーが悪い。
なぁんてここでこんな文句言っても意味ないか(笑) ・・・
「白い巨塔」といい、こういうず〜んと重いのが流行りなんですかね。

年をとるって大変だ!
新聞の記事
身の回りにもさまざまなドラマが転がっている。
父親が「このコーヒーお歳暮でもらったんだけど、ちゃんと溶けないんだよ」と文句を言いつつも何杯も飲んでいた。
(そのコーヒーのパッケージに目をやった時に、飛び込んできたものはレギュラーコーヒーという文字。)
息子「オヤジィそれはドリップして飲むんだよ!」
父親「ドリップって何だ?」
(生まれてからそのお歳暮をもらうまでインスタントコーヒーしか飲んだことがなかった父親だ。)
え!え!
オレ「デジカメの餌は何だと聞く」オレでなくよかった。!(●^〇^●)
04-2-8





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO