ヨシポンの情報源


インターネットのFAQ

04-10-2 《Internet Expiorerを使ってネットを高速化!》
インターネットを使っていると表示したページを次回表示するときに早く表示できるようにページのデータの一部をパソコンに保存する機能がついています。
これはキャッシュと呼ばれます。
このキャッシュはページを早く表示する為にあるのですが、そもままためていってしまうと、負担をかけて逆に障害になってしまう場合があります。
この障害はインターネットに対する障害だけでなくパソコン自体の低速化にもつながる可能性があります。ぜひクリーンして高速化しましょう。

●簡単設定方法
IEのメニューからツール⇒インターネットオプション⇒インターネット一時ファイルの設定⇒ファイルの削除ボタン⇒「すべてのオフラインコンテンツを削除するを押す⇒キャッシュファイルが削除されます。
そして、キャッシュフォルダが大きくならないように制限することが可能なので制限をしておきましょう。
制限は、「設定」→「使用するディスク領域」をスライドさせキャッシュフォルダの容量を制限します。
※参考私のパソコンは04/8/4現在「181」MBになっていた。
「50」MBで十分とのこと。


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送