ヨシポンの情報源


インターネットのFAQ

04-11-1 見たいページを最初に表示したい
インターネットでだいたい毎日、「Yahoo! Japan」を見て利用しています。
毎回アクセスするのがちょっと面倒なので、Internet Exxplorer を起動すると「Yahoo! Japan」が開くようにすることはできますでしょうか。

毎日、頻繁に利用しているページがある場合は、「ホームページ」に設定すると良いでしょう。以下の手順で、設定を行って下さい。

1.「Yahoo! Japan」(http://www.yahoo.co.jp/)など、「ホーム ページ」に設定したいページを開きます。
2.メニューバー「ツール」から「インターネット オプション」を開きます。
3.「全般」タブ内の「ホーム ページ」にて「現在のページを使用」をクリックします。
4.「適用」をクリックし、「OK」をクリックします。
  
以上で、「ホーム ページ」の設定は完了です。
次回からブラウザを開く時に設定したページにアクセスして開く事ができます。
  
他の「ホーム ページ」の設定方法もご紹介しておきます。
1.「ホーム ページ」に設定したいページを開きます。
2.「アドレス」欄枠内の左端にあるInternet Exxplorer のアイコンを、メニューバーの「ホーム」(家の絵柄のアイコン)の上にドラッグ&ドロップします。
3.「ホーム ページを"○○"に設定しますか」と聞いてきますので、はい」をクリックします。
  
以上で、設定完了です。
次にブラウザを開く時は登録したページが最初に開きます。
一番利用するページは「ホーム ページ」に登録しておくと良いでしょう。  


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送