ヨシポンの情報源


ウインドウズのFAQ

04-10-3 【電源が切れない】
<Q>
いつもの方法で電源を切ろうとしたのですが、固まってしまって電源を切ることができません。どうすればいいでしょうか?

<A>
いつもの方法でで電源が切れなくなった場合には、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを同時に押します。「プログラムの強制終了」ウィンドウが表示されます。 
「応答なし」と表示されているアプリケーションをクリックし、「終了」をクリックします。なお、実行中のアプリケーションのデータはすべて消えてしまいますので注意してください。
この方法でアプリケーションが終了できなかったり、終了できても「正しい電源の切り方」で電源が切れないときは、強制的にプログラムを終了てみます。
Windowsを強制終了させて電源を切るには、「プログラムの強制終了」ウィンドウが表示されていない場合は「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを同時に押します。
「プログラムの強制終了」ウィンドウが表示されますので、「シャットダウン」をクリックします。 
しばらくすると自動的にWindowsが終了し、電源が切れます。 
さらに、この方法でも電源が切れない場合は、パソコンの電源スイッチを約4秒以上押しつづけます。パソコンの電源が強制的に切れます。 


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送