ヨシポンの情報源


ウインドウズのFAQ

04-12-28 SP2の更新
マイクロソフトは、ウィンドウズXPの安全性を高める更新ソフト「サービスパック(SP2)を9月からCDなどに収めて配布しているが、「SP2を組み込んだら調子が悪くなった」という話をよく聞くので、皆さんに、アップデートの更新設定を「自動」から「無効」にするようにお願いしました。
多くの皆さんは、トラブルもなく快適にパソコンを続けているようです。

しかし、パソコンの安全を考えると、XPを古い状態(SP1)のままにしておくのは好ましいことではないのです。重要な更新プログラムは、インターネットなどを通じて、できる限り導入した方がよいのです。
すでに、その更新プログラムメニューは、メールでお知らせしてありますが、まだの方は、更新してください。

まず、「スタート」ボタンから「Windows Update」を選び、画面を進めて「カスタムインストール」をクリックしよう。
「優先度の高い更新プログラム」の項目名を確認(不要な場合はチェックを外す)し、「更新プログラムのインストール」を選ぼう。
「インストール」ボタンをクリックすれば、更新が始まる。
更新作業が終わると「お使いのコンピュータは正しく更新されました」と表示される。「今すぐ再起動」を選べば完了だ。

いずれにしろSP2は入れたほうがいいのですが、(導入に当たっての注意事項は、マイクロソフトのホームページに詳しく紹介されている)上記の更新していれば、大きな問題がないので、その時期は、メールでお知らせしますので、教室のメールはしっかり整頓して読み逃しのないようにしてください。


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送