ヨシポンの情報源


ウインドウズのFAQ

04-12-28 ソリティア
ソリティア(Solitaire) 
もともとは一人で遊ぶゲーム(トランプやボードで)を意味しています。
Windows9X/Meや2000、XPにおまけでついているトランプゲームもこの一種です。 みなさま、楽しんだことはありますね?
 
ちなみに市民講座では、このゲームを第一巻でマウス操作に慣れてもらうために皆様にやってもらってます。
 このゲームがどれだけスムーズに進められるかを確認することによって、マウスの操作はもちろんのこと、一番大事な、画面を『よ〜く見る』ということができているかどうか判断できるのです!
 
当然、純粋にゲームを楽しむこともでき、すごくはまる人もいます。
はまれば、はまるほどマウスの操作がスムーズになり、画面を見ることが確実にできるようになります。暇なときにやってみてはいかがでしょうか?
 
クリック、ダブルクリック、ドラッグの操作を失敗しないでできるとパソコンにストレスなく自分の操作を伝えることができますので楽しみながらどうぞ。
 
ちなみに、ソリティアが付属しているのは、暇つぶしのためでなく、「マウスの操作に慣れるために」という説があるのですが、これはその通りだと私は思っています


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送