ヨシポンの情報源


ウインドウズのFAQ

05-6-19アカウントのバックアップ
メールを送受信するには、まずアカウントの設定が必要です。
新しいアカウントを追加するにもインターネット接続ウィザードで、パスワードや受信メール/送信メールサーバーなどの設定を行わなければならないのです。全く新しいアカウントなら仕方がないですが、パソコンですでに使ってあるアカウントをもう一度設定し直すのは、非常に面倒な作業になります。このようなときに、バックアップをとって置くと便利です。また、インポート機能を使うと、別のパソコンのアカウントの設定を丸ごと別の保存媒体へコピーできる。コピーしたアカウントは、設定したいパソコンのエクスポート機能で簡単に取り込んで利用できるので、パソコンを買い換えたときなどぜひ、活用したいです。

その方法は
1・メニューバーの「ツール」→「アカウント」→「メール」のタブから別のパソコンへ移動したいアカウントを選択し、「エキスポート」ボタンをクリックする。
保存場所≪例えば3.5インチFD≫を選択し、名前をつけて保存(アカウントについている名前をそのまま使う)。

自分は、マイドキュメント内にフォルダ名≪アカウントのバックアップ≫を作り、4個のアカウントをバックアップ保存し、さらにCDにバックアップしてある。

2・移動したいパソコンで、「ツール」→「アカウント」→「インポート」ボタンをクリックする。保存場所(3.5FD)からインポートしたいデータを選択するとアカウントが移動される。とても簡単。
実行してそう思った。 


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送