ヨシポンの情報源


電子メールのFAQ

04-12-28 メッセージにフラグをつける
受信したメールの中で自分にとって重要なメールだと思っていても、メールの受信数が増えていくと、
後から再び読もうと思ったときに見つけづらくなってしまいます。
  
メールに「フラグ」をつけることで他のメールと区別して目立たせることができ、再びメールを読もうと思ったときに探しやすくなります。
  
メールにフラグをつけるには、フラグをつけたいメッセージを選択し、メニューバー「メッセージ」→「メッセージのフラグ」を選択することでフラグをつけることができます。
  
フラグをつけたメールには左側に赤い旗のマークがついていると思います。
メール一覧画面の項目欄にある旗のマークをクリックすると、フラグをつけたメッセージが一覧の下(もしくは上)に寄せられます。
  
フラグを外したい場合は、もう一度「メッセージ」→「メッセージのフラグ」を選択することで外すことができます。
  
また、メールについているフラグマーク(赤い旗のアイコン)をクリックしても外すことができます。

重要なメールを探す手間を省くテクニックの一つとして、ぜひご活用しよう。  


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送