ヨシポンの情報源


ウインドウズのFAQ

05-6-19 各自のプライバシーを守りたい
ユーザーアカウントとは、複数の人数で1台のパソコンを使用する場合、各自の環境設定を保存する機能です。
ユーザーアカウントの追加で個別に管理できるものは、メールの設定やメールのデータ・マイドキュメントの内容・お気に入りの項目・デスクトップの背景やデザイン・スタートメニュー内の項目などがあります。
例えば、家族で1台のパソコンを使っている場合、お父さんのユーザーアカウントを選択すると、お父さんが使っているメールソフトにお父さんのメールのみが表示され、お父さんが登録したお気に入りの項目だけが表示されます。
また、お母さんのユーザーアカウントを選択すると、お母さんが使っているメールソフトにお母さんのメールのみが表示され、毎日つけている家計簿のデータが表示できます。もちろんお父さんのユーザーアカウントを選択したときには家計簿のデータは表示できません。
このように、ユーザーアカウントを使えば各自のプライバシーを守る事ができます。

<ユーザーアカウントを追加する方法(Windows XPの場合)>
1. タスクバーの[スタート]ボタンから[コントロールパネル]をクリックします。 
2. コントロールパネルウィンドウが表示されます。 
3. [ユーザーアカウント]ボタンをクリックします。 
4. ユーザーアカウントウィンドウが表示されます。 
5. [新しいアカウントを作成する]をクリックします。 
6. 新しいアカウントの名前を入力します。
  ※ アカウント名は半角英数で入力します。 
7. [次へ]ボタンをクリックします。 
8. [コンピュータの管理者]をクリックし、[アカウントの作成]ボタンをクリックします。 ※ ユーザーアカウントが作成されます。 
9. 新しく作成したユーザーアカウントをクリックします。 
10. [パスワードを作成する]をクリックし、パスワードを入力します。
  ※ 確認のため、再度パスワードを入力します。 
11. [パスワードの作成]ボタンをクリックします。
  ※ デスクトップ上に表示されているウィンドウをすべて閉じてください。 
12. パソコンを終了し、再起動します。
  ※ 作成したユーザーアカウントが表示されます。 
 
新しく作成したユーザーアカウントでログオンした場合、インターネットの接続設定はほかのユーザーと共有できますので、再設定する必要はありません。しかし、メールソフトは設定が必要になります。 


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送