ヨシポンの情報源


パソコンに役立つホームページ
Slownet(スローネットでスローライフを!)
人生を元気に、ユックリ楽しむためのシニアサイト
学べる、知ることが出来る楽しいコミュニケーションサイトです

STAGE《ステージ》
http://www.stage007.com/
ちょっと贅沢に、素敵な満足を期待するハイパワード・シニアのコミュニティサイト
このサイトの中にある「デジタルフォートサロン」デジカメ愛好者にとって、参考になります。

ブリンク(お気に入り)
http://www.blink.jp/go?page=Login
他人の優秀なブックマークを共有できる、ネットストレージの一つである。
新手のホームページ・ブックマークサービスです。
自分の「お気に入り」をまるごとネット上に置いています。

インターネット上に自分だけのスペースを簡単に登録できるので、このサービスを使えば、自分の「お気に入り」をネットにつながっているところなら何処でもつかえるし、パソコントラブルがあっても安心です。

Yahooでは物足りず、かといってgooやgooleなどの検索サイトではなかなか目的のページを探せない、という人には、ピッタリだ。

詳しくは、ウィンドウズのF&Qを参照

エンピツ(日記)
http://www.enpitu.ne.jp/
ネットストレージの一つ。
インターネットに接続されている場所であれば、何処からでも接続できる日記帳です。とても簡単なので、毎日書くようになりました。ログインパスワードを使うので知り合いに公開もできます。バックアップの心配がいらないのが、いいです。

マピオン(地図)
http://www.mapion.co.jp/
出かける先や旅行先での行動ように地図もほしいが、わざわざ地図帳を買うほどでもないというときには、全国の地図が無料で見られます。
場所の検索は勿論、使いこなすと便利です。

マピオンの機能のなかの”ここでねマピオン”で場所の紹介や連絡、集合場所のホームページアドレス付きの地図を作成し、場所連絡に使ってます。

ホットメイル(無料のフリーメール)
http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&ar=hotmail
OutlookOxpres が突然使えなくなったとき、サポートセンターにアクセスする手段はメールしかありません。
無料のHotMailを知っていると便利です。
インターネットCafeの時代に必要な手段です。

駅前探検倶楽部
http://ekitan.com/
路線検索と場所探し(初めての場所でも確実にいける)
1・郵便番号・市外番号検索「ゆうすけ」http://www1.sphere.ne.jp./yjk/postal/からの郵便番号を検索して検索をすると便利なときもある。
2・同サイト内にある「お出かけ道案内」は地図や道順をメールで知らせることもできる。
最寄の駅から目的の場所を入力すると、地図上にGPSのように道順を表示してくれる、とても利用がってのいいサイトです。

ベスト・リンク■定番500URL
ホームページ検索

署名メーカー
メールの署名は、インターネット上の名刺のようなもの。
自分だけの署名を作りたい。
そんな時、便利なソフトです。 

顔文字
顔文字絵いろいろ



戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送