ヨシポンの情報源


電子メールのFAQ

05-7-2 「迷惑メール(スパムメール)の対処法」  
 ここ最近、迷惑メールが多く届くようになってきてしまいました。
「送信者を禁止する」設定を利用しても違うアドレスから届きます。迷惑メール(スパムメール)を送ってくる相手は、手を変え品を変え送信してきます。迷惑メールを完璧に受信しなくする方法はない、というのが現状です。それでも、現状の機能である程度の

迷惑メール対策を行うことができますので、ご参考ください。
【対策1】「件名」による振り分け設定を行う。
「※未承諾広告」など、ある程度決まったタイトルで送られてくる場合は、「件名」による「振り分け設定」を行うと効果があります。


   「Outlook Express」のメールの振り分け設定方法

1.メニューバー「ツール」から「メッセージ ルール」→「メール」を選して開きます。
2.「メール ルール」タブが開かれている状態で「新規作成」をクリックします。
3.「1.ルールの条件を選択してください」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」をチェックします。
4.「2.ルールのアクションを選択してください」から「削除する」をチェックします。
5.「3.ルールの説明」から「指定した言葉が含まれる」をクリックします。
6.迷惑メールの件名を入力し、「追加」をクリックします。
7.「4.ルール名」を入力して「OK」をクリックします。
8.「メッセージ ルール」のダイアログにて「OK」をクリックします。

以上で設定は完了です。少々面倒ではありますが、ある程度決まった件名で送られてくる場合はこの設定を行うことで削除する手間を少なくすることができます。

2005.7.2 


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送