ヨシポンの情報源


お役立ち情報

(79)エラー報告&その画面を非表示
みなさん、寒中お見舞い申し上げます。
寒の入り(一月5日)から立春(2月5日)までの、最も寒さが厳しい期間が寒中です。寒い季節は気分が沈みがちな人も多いようです。冬ならではの楽しみもたくさん。元気を出して、寒空を吹き飛ばしましょう。

高橋です。

□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■

●第28回:パソコンの基本技$便利技?は「やってしまいました!」

アダルトサイト「自動的に入会」を・・・・・・。猿も木から・・・誘導メールをクリックしてしまったのです。件名が「@NIFTY会員に特報」(私は会員です)でしたので。◆送信者◆を確認すれば、こんなドジをしなくてすんだのに・・・・・トホホ。
送信者がIDアドレスだったのです。反省ならサルでもできますよね(^・^)登録完了後支払わないと振込みを促すメールが届くそうです。今のところ、私のところには着ません。ホッとしています。心配していたら、1月26日の新聞に「同社への問い合わせが700件を超えた」との記事が掲載されていたのです。

「本来のアドレスではなくID番号(プロバイダー発行のアドレス)でもメールが届くことを悪用した迷惑メールだそうだ。皆さんは、プロバイダー登録すると、メールアドレスを貰います。追加アドレスを申し込まないとアドレスは「IDアドレス」です。

◆注意してください!
暫くこの手のメールが来ると思います。件名以外に、送信者もチェックして下さい。

□■―――――――――――――――――――――――――――――――□■

<お役立ち情報>は「エラー報告&その画面を非表示にする」です。

ウィンドウズXPでは、トラブルが発生して操作出来なくなった場合などに、「問題が発生したため終了します」「プログラムの応答がありません」と表示されることがあります。

続いて、マイクロソフト社へ1:「エラー報告を送信しない」2:「送信する」の二つのボタンのどちらかを押すように問われる。
マイクロソフトは、送信された情報を基にエラー原因を分析し、製品開発に反映させている。

どちらを選択しても、送信される情報に氏名メールアドレスなどの個人情報は含まれないが、自分情報が外部に送られるのを不安に感じる人もいるはずです。

この画面が出る場合は、いろいろな原因がありますが心配することなく処理して下さい。「1」を選択でいいと思います。

ただし、作業中の動作は終了してしまうので、ワード文章などを作成しているときは、こまめに上書き保存したほうがいいと思います。

◆「エラー送信」を非表示にする方法◆
「スタート」を押し「マイコンピュータ」を右クリック。
表示メニューから「プロパティ」を選択。
「システムのプロパティ」画面の「詳細設定」で「エラー報告」をクリックする。
「エラー報告を無効にする」にチェックマークを付け
「重大なエラーが発生した場合は通知する」のチェックを外す。
あとは「OK」をクリックすればいいです。

○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。

<おすすめホームページ>
<あなたの街の情報を探せます!あなたが住んでいる地域に密着した情報を、お届けするタウン情報サイト。お店だけでなく公園や動物園など、家族でお出かけするときに役立つ情報が満載です!家からの距離で検索できるので、歩いて行けるところ、自転車で行けるところなど、その時々の都合に合わせたスポットが探せます。きっと、家族だけのお気に入りが見つかるはずです。
「Town@nifty」

<what is a blog>
今回から「What is a blog?」コーナーを作りました。
まず、ブログって何、と思っているあなたへの参考サイトを紹介していきます。検索エンジンに「ブログ」といくキーワードを打ち込んで、そのいくつかを見て回ったところで、なかなか本来の面白さを体現しているブログに出会うことは難しいと思います。
今回は、第一回「ベスト10ブログ」第一位に輝いた「実録鬼嫁日記」です。


<パソコン雑記>
●公孫樹。2005.1.29
「見えないゴールに向かっていくしかない」

o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは次回までごきげんよう♪

■■■■─────────────────■■
■■■   コンピュータは素晴らしい
■■   何故なら私から 退屈という文字を
■ 取り去ってくれるから
    
      
2005.1.30


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送