ヨシポンの情報源


お役立ち情報

(87)お気に入りを使いやすく(1)
Webブラウザーのお気に入りを使いやすく(1)順番変えたり、フォルダで整理
 
よく見るサイトをWebブラウザーのお気に入りに登録して利用している方は多いことでしょう。
でも、どんどん登録していると、いつのまにかお気に入りがいっぱいになってしまって、かえって使いづらくなってしまったり、せっかく登録したのに使わなくなってしまった……、なんてこともあります。
そこで、今回と次回は、
Internet Explorer6でのお気に入りの整理方法をご紹介します。 

Internet Explorer6のツールバーにある「お気に入り」ボタンをクリックすると、ウィンドウの左側にお気に入りの一覧が表示されます。 
よく見るお気に入りは上の方にあったほうが使いやすいですよね。そこで、まず順番を入れ替えてみましょう。
ここでは検索サイトの「Google」の場所を移動します。
Googleにマウスポインターを合わせて、移動したい場所までドラッグします。
今回は、「Yahoo! Japan」の下まで移動しました。 

Googleの場所をYahoo! Japanの下に移動できました。
このようにして、よく使うお気に入りの場所を入れ替えて整理します。 

◆ステップアップ 

フォルダを使って整理する 。
順番を入れ替えても、お気に入りの数が多いと目的のものが見つけにくいことになります。そこで、関連するお気に入りをフォルダに整理する方法も併用しましょう。 
まず、Internet Explorer6の[お気に入り]メニューから[お気に入りの整理]を選択します。すると、「お気に入りの整理」というウィンドウが開きます。 
まず、整理するためのフォルダを作ります。
「フォルダの作成」ボタンをクリックしてください。 
右側の一覧に「新しいフォルダ」が作られました。
ここにフォルダの名前を入力しましょう。
ここでは、「ブロードバンド関連」という名前を付けました。 
次に、作成したフォルダにお気に入りを移動させます。
移動したいお気に入りを選んで、今作ったフォルダにドラッグ&ドロップしましょう。
これで、お気に入りを移動できました。 

ドラッグ&ドロップ以外の方法でもお気に入りの移動をすることができます。
移動したいお気に入りをクリックしてから、「フォルダへ移動」ボタンをクリックしてください。 
フォルダの一覧が表示されますので、移動先のフォルダ名をクリックしてから「OK」をクリックすると、先ほど指定したお気に入りをフォルダに移動できます。 


トップへ
戻る
前へ
次へ



ヨシポンの情報源
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送